未分類

ウェルスナビで2年半くらいたった結果をとりあえず書いておく

なんだかんだ資産運用のことが最近は気になって仕方ないので、いま自分がやっているkとをとりあえず書いておきます。

Contents

ウェルスナビとは

ウェルスナビは、資産運用のロボアドバイザーです。
老後に2,000万が必要なんて話がよく言われる時代になってしまいましたが、じゃあどうやって貯めるんだよって話になります。もちろん貯金をするのも必要ですが、貯金をするお金の半分でも資産運用に回すことで将来のお金を増やしておきましょうってことです。

資産運用は長期でやるしかない

投資の話になりますと、株とか FXみたいな10万円が1,000万にみたいな話が最初にでてきてしまいますが、これはもうギャンブルみたいなものです。運が良ければそうなるかもしれませんがたいていの人はマイナスになってしまいます。

資産運用はとにかく「長期!積立!分散!」です。一気にお金を増やすなんて無理なので少しずつ・ちょっとずつ・わけてやることでマイナスになるリスクを減らしていきましょうって考えが主流です。

だけど個人だとそんなに時間はかけてられませんので、プロとかにお任せしちゃうのが楽です。
そんな時にロボアドバイザーのウェルスナビを活用してみるって算段です。

今の状況は?

こんな感じです。グラフが途中で直線的に上がっているのは追加で100万ぐらいいれた時です。あとは月1万ベースで積立をしています。2万にしていた時もありました。
ちょっとずつではありますが結構な運用をしてもらっています。2年半で30万を投資で増やし続けるのって初心者には無理な話でしょ。

ほったらかしでいられるのが楽

なにもよりも自分ですることがほぼない状態なので楽です。
途中でなにかしらの経済危機とかで運用が一瞬マイナスになって肝を冷やしたことはありますが、そんなマイナスもあっと言うまに元に戻ってました。

個人的にギャンブルは苦手というか精神的に自分のお金がマイナスになっているのを画面で見るのってものすごいストレスです。株とかFXもちょっとかじったりしましたがマイナスになって戻ってこなくなるのは本当に不安になります。初心者ならなおさらです。
将来のための資産運用をしているのに、現在の状態でストレスになるのはバカバカしいので、少しでもストレスの少ない楽な方法で資産運用をしていきましょう。

それでは!