未分類

2020改めてダイエットをする

はらやそです。

新年あけましたが改めてダイエットを真剣にやろうと思ってます。やってるつもりですがいい加減に結果を出していきたい。健康診断にも引っかかっている状態でい続けるのはあまりにちょっと健康リスクが高すぎる年齢になってきているのです。

目標設定は、年間の数値目標と定例的行動目標

目標は年間通じて達成したい数値目標と定例的に続けたい行動目標のふたつにしています。

数値目標 70キロを切る (現状79キロ)
行動目標 食事を見直す・筋トレとヨガを家で続ける

特に行動目標の食事を見直すのは、普段無駄に食べてしまっているものをとにかく減らしていきます。
・余計なアイスとかのお菓子
・余計な揚げ物
この二つですね。これを減らせばだいぶ効果がでると思います。

体重を9キロ減らすためには、約63,000キロカロリーを借金の返済が必要になります。この辺の計算は改めてまとめておきたいですね。

とにかくまずは頑張っていきたいと思います。
めざせスリムな身体!