未分類

サウナに行けないから温冷浴でなんとか整いたい人へメディキュアの進め

こんにちは

コロナの影響で外出ができない日々ですがいかがおすごしですか?
最近はサウナに行きたい欲が高まっているのですが、もちろんそんなことできるわけもなく・・・
なんとかしてお家でサウナのように整った気分になりたい!
そんな気持ちを解消するためのグッズとしてバブのメディキュアを紹介します。

Contents

バブのメディキュア 発汗リフレッシュ浴

バブのメディキュアはいわゆる入浴剤です。
入浴剤といえば温泉の香りなどがメインですが、これは発汗効果に力をいれている商品です。
高濃度の炭酸や、高麗ニンジンエキス・トウガラシエキスなどを配合していて体の中からじんわりと暖まって汗をかきやすくなります。

サウナの感覚との違い

サウナの感覚との違いはあります。

お風呂の温度次第なところもありますが、サウナほどの体が熱さに触れている感覚はありません。
あくまで体の中からじんわり暖まっていく感じです。だからサウナの熱さを我慢するという感じはまったくないです。
しかしお風呂なのでスマホをいじったりマッサージをしたりと自分の好きなようにできるのはサウナと違って気楽でした。

そして違和感を感じるのは顔から上がそんなに熱さを感じないことです。
汗はもちろんかくのですが、サウナのような熱さでのぼせるギリギリのところをさまようあの感覚はありません。入っている途中はサウナという感覚は少ないかもしれません(まぁもともとサウナじゃないし)

おすすめのセットアップ

サウナと言えばどういったセットでサウナと向き合うかになると思います。

自分の通常のサウナの場合は

サウナ8〜10分
水風呂1分
ちょっと休憩
3セット

が通常パターンです。サウナに入っている時間は気分次第で長くなることもありますがだいたい10分を目安にしてます。
なのでメディキュアお風呂も同じパターンでやってます。

お風呂8〜10分
水シャワー1分
ちょっと休憩
3セット

だいたいこんなパターンですね。よく考えたら風呂から出た後に汗を流さなくて良いのですぐに冷たい水にバシャーができます。
ただこの水シャワーってのが慣れるまでが結構辛いです。まず羽衣ができないから冷たさが倍増です。水温が低ければ池袋かるまるのサンダートルネードの一歩手前みたいな感覚です。

3セットの手応え じんわりした整い

さぁそして3セット終了後の感覚です。

温められた体の内側から熱は放出されてましたが水シャワーのおかげですっきりした状態です。さらに体の中からじんわりとくる血液が流れてぼわーとする感覚がこみ上げてきます。
これは整ってるんじゃないか!

いやこれはありです。

もちろん入浴剤を使わずに温冷浴をしてももちろん良いとは思います。
ただこれを使うと温まり方と爽快感が段違いです。

ぜひぜひ使って見てくださいー