未分類

肉まんをホットサンドにしてみた

はらやそです

ホットサンドメーカーって、料理ガジェットの中ではお手軽に買えるし使い方は簡単だし工夫次第でいろいろと試せるから買っておいて損はしないかなーと思ってます。

・ホットサンドの楽しさ
・あえてパンじゃないものをサンドする

Contents

ホットサンドの楽しさ

これはもう単純にホットサンドが家でできるようになるってところです。
そんなにたいしたことないように思うかもしれませんが、朝ごはんで食パンを食べるのってバリエーションが少なくないですか?普通にトーストして食べるのも良いだけどそうなるとおかずをちょっと作ってみたいにしていくとパターンが増えないし野菜もサラダか作っておいたスープがあれば・・・くらいしかなくなってしまいます。
だけどホットサンドにいろいろとはさんで焼けばバリエーション豊富になります。

あえてパンじゃないものをサンドする

とはいえホットサンドメーカーでできるのは食パンだけじゃないです。
とりあえずホットサンドメーカーにはさんで火にかけてみれば良いんですよ。ほら!

まぁこんな感じです。写真ではまったくわからないけどサンドする前に肉まんの両面にバターをちょっと塗ってます。そしてだいたい片面2〜3分くらいやってます。時間と共に中で焦げてる音がしてくるんだけどこれがまた美味しさをそそる音なんだよねー。
バターの香ばしい香りと、肉まんらしからぬ表面のパリパリ感が最高です。

まとめ

そんなわけでホットサンドメーカーに肉まんをはさんで焼いてみました。
ほかのサイトで見たけどもっといろんなものをはさんで焼いてみても良いよなーと思っていろんな食材を見てます。そのうちに他のものも焼いてみます!