未分類

男だけど育爪をやるようにしてます。ささくれがすごいのよ・・・

育爪という言葉を知ってますか?
女性ならば聞いたことがあるかと思います。男性はあまり聞き慣れない言葉ですよね。
要はネイルとかをしない素の爪の状態をきれいに保とうということです。

男の爪なんてそんなにきれいにしなくても・・・と思うかもしれませんが実は必要なことです。

男こそを育爪をやるべき理由

・ささくれで痛い思いをしないですむ
・爪がきれいだともてる

私が育爪を勧められたのは、手の爪のささくれが酷かったことを話したからでした。
家事をしていると水を使うことが多いと思います。男性だとその後にハンドクリームを塗るなんてことはしてないです。
あとは爪の厚みの違いですね。男性の方が爪が厚いことが多いので乾燥してしまうと、爪のはしっこの割れやすさが女性よりも多い気がしています。しかも端っこは乾燥していれも皮膚についている部分は、爪として機能しているのでしっかりと爪切りなので切らないと状況が改善しません。

爪の状況の改善は自分が痛い思いをしないですむ最前の方法なのです。

爪がきれいだともてる

女性は、男性が思っている以上に男性の手指をみています。その時に気になるのが爪です。
もうお分かりですね。爪がきれいならば女性に良い印象を持ってもらえます。これはやらないではないですね。

育爪のやり方

これだけやっとけ!ネイルオイルでケア
とにかくこれだけです。

爪に油をさしてください笑

本当にもうこれだけ。表現はともかくとして爪の油分がなくなってしまっているので油をさすしかないです。
寝る前とか朝起きてからやってください。
世の中にはネイルケアオイルなんてものが売ってます。それを使うのが一番便利です。小さいオイルのビンにハケ付きのフタがついてます。そのハケを爪のキワに塗ってちょっとマッサージしてあげる感じです。
そんなオイル買えない?
それならオリーブオイルでもスーパーで買って使ってください。
お皿に少し垂らして綿棒とかティッシュにつけて爪に塗ってあげてくださいな。美味しそうな匂いになっても決してなめないように!

たぶん女性はそれ以上のことをやってます。
それ以外は、ほかのサイトを参考にしてください

試してみてくださいーでは