未分類

おうちで運動をするなら一番こだわるのはヨガマットである理由

コロナがまだまだ続きそうですね

そうなってくると気になってくるのがコロナ太りですね。

おうちでエクササイズをしてコロナ太りを解消したいと思っている方も多いはずです。

そして家で運動をするならばマットにこだわってみてください!特にヨガマットがおすすめです。

 

ヨガマットもピンからキリまでいろいろとあるのですが、ここは思い切って高めのやつを選んでください。

厚み・グリップ感がまったく違います。

厚みがあれば下への衝撃もへりますし、ひざ立ちのときにひざが痛い思いをしなくてすみます。

グリップ感もそうです。ちょっともも上げなんかをしてマットがすべると家の中ならなおさら危険です。

だからこそマットへの投資は高めなやつにしておいてください。

 

運動に関しては、個人的にはyoutubeでエクササイズ動画がいっぱいあるので自分の体力にあったやつを選んでちょっとずつ運動強度を上げていけば問題ないです。