生活向上

まるでこたつソックは男性こそ履いてほしい冷え対策靴下です

こんにちは

今日は「まるでこたつソックス」の紹介です。

最近テレビのcmでやってるけど男性向けもあるのでおすすめです。

自分は大人になってから足元の冷える傾向にありました。

とはいえ男だからみたいなよくわからない痩せ我慢で特に対策をしてきませんでした。まぁなんとかなるし家で冷えていても靴下をはくと汗をかいてしまって逆に足が冷えてしまっていたので仕方ないです。

しかし歳をかさねるにつれて足の冷えが辛くなってきたので、何か対策をと考えていたところでついに発見しました。

Contents

男性の冷え性の解消のほうがQOLがあがる

自分もそうなのですが、男性の冷え性はあまり対処している人が少ないです。

女性の方が症状がひどいでどうしても対処をしている人が女性が多くなってしまいます。

しかし男性だって冷え性の方はいますし、冷え性を解消してあげたほうが様々な面で生活が向上します。

冬場の寝付きが良くなる

まず何よりも冬場の寝つきが良くなります。

足が冷えていると寝るのが

ちょっとした外出にサンダルでも行けちゃう暖かさ

これは結構感動なのですが、コンビニにちょっとだけ行きたいとかポストを見にいかなきゃいけないみたいなときに冬場に靴を履くのはめんどくさいですよね。

しかしこの靴下を履いていればサンダルで出かけることもできちゃいます。

ただ靴下に厚みがあるので靴を履くのは難しいですね・・・

1足2,000円くらいだけど価値は十分にある!

これを今年1足買って使うようになってから寝つきは良くなるし、寒い感じがだいぶ解消されました。

冷え対策をしてわかるんですよね。足元が暖かいと作業効率があがるのを・・・なんで早くやらなかったんだろう・・・